こねこのおはなし



ロックオンの家にはアレルヤ

ライルの家にはハレルヤ


2ひきはお互いの主人とうまくつきあってました


そんなある日
ロックオンがライルの家にアレルヤをつれてやってきました
数日出張するからアレルヤを預かってほしいと


そうしていってきますとアレルヤの頭をなでて

ロックオンは帰ってきませんでした

そうしたある日ライルがぼろぼろの布をもって帰ってきました

ロックオンのにおいがしました

でもロックオンはそこにはいません

「アレルヤ、ニールはもう帰ってこれなくなったから
お前は今日からウチの子だ」

そういって泣きながらアレルヤの頭をなでました

その日からアレルヤはごはんもおやつも食べなくなりました


無理やり食べさせても全部吐き戻してしまいます





ある日とうとうアレルヤは動かなくなってしまいました

ロックオンのにおいのする布を抱きしめるように

動かなくなってしまいました




まわりにはハレルヤが持ってきた
おもちゃが散らばって


ハレルヤは大きな片目からぽろぽろ涙を流して
よりそってました







帰ってきたライルはその布にアレルヤをくるんで

お花をそえて


お墓を作りました


inserted by FC2 system